« 気象協会 熱中症を調べました | トップページ | 熱中症 症状について »

2009年9月13日 (日)

熱中症 塩分って知ってます?

熱中症 塩分をくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。

<googleニュース>

職場で飲む塩味のお茶。スープ。お勧めのものありますか
夏真っ盛りのこの次期、毎年、職場で「熱中症」対策で、「昆布茶」を私の自腹で、過酷な職場で働く皆さんに配っておりました。しかし最近、「昆布茶」は、生臭いとう意見があり、やっと「しいたけ茶」の存在に気が付

ピットイン - 蒲田屋的 ゲームと言葉と平凡な日常
経験的に、たぶん熱中症。 水は常に補給してるので、脱水症状ではなく、塩分などのミネラル不足と思われる。 ときどきあるんだよねー。 去年、ちょっとひどかった時があったので、反省して塩飴なめたりもしてるんだけど、今日はダメだった。 ...

熱中症に注意なのだわ
午後、暑いなあと思いながらもクーラーをつけずPC前に座っていたら急に発汗(それも尋常じゃない)加えて頭痛が。『熱中症かも!?こりゃまずい』とクーラーをつけて塩分・水分補給としばらく安静にしていたら症状はましになったもののきつめの頭痛だけ ...

ウユニ塩原(塩湖)の星空

今話題のカロリーゼロ飲料!水分、塩分等、失われた成分をすばやく補給!【熱中症対策】 スポーツミネラル HO-35 塩分補給サプリメント
価格: 2,600 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
ギネスブックにミネラル含有量世界一と認定された沖縄の塩!飲みやすい顆粒状の天然ミネラル補助食品。近いミネラル組成。塩などにミネラルと水分を効率よく補給!カロリーゼロ、爽快レモン味!●内容量:4包入り×10袋/1箱(40包)●原材料:塩、黒糖---*---*---*---*---*---*---*---*---*---【送料概算】本州・九州:500円 北海道:700円 沖縄:お見積致します離島:お見積致します【納期目安】決済完了後、5営業日以内発送※店舗販売も行っておりますので、急な在庫切れの場合お取り寄せになる場合があります。あらかじめご了承ください。※写真の色は現物と多少異なります。



絵画
ミネラルの王国
ぎっくり腰 治療ナビ

« 気象協会 熱中症を調べました | トップページ | 熱中症 症状について »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241927/31351246

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症 塩分って知ってます?:

« 気象協会 熱中症を調べました | トップページ | 熱中症 症状について »