« 熱中症 塩分って知ってます? | トップページ | 熱中症対策グッズの真相 »

2009年9月13日 (日)

熱中症 症状について

熱中症 症状をくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。

<googleニュース>

コーヒーを飲みすぎてしまいます
私は精神的な病気で精神科通院をしている者です。ストレス発散のため、色んなことをやっているのですが、その中に、コーヒーを飲みすぎるというのがあります。2週間で、ネスカフェのインスタントコーヒー250gを半分も飲みました。1

熱中症はやっぱり恐ろしい|獣医師ますだせんせいのブログ
今年も何件か熱中症と診断、あるいはそれと思われる動物の診療をしました。 犬が最も多かったのですが、それだけではなくフェレットやハムスターなども見ました。 症状もみんながみんな同じというわけではなく、肺水腫やおそらくDIC(播種性血管内凝固) ...

食と健康学“熱中症を防ぐには”
熱中症のために救急搬送された人の数は、全国で2万1604人に上ったそうです。 このうち死者は47人でした。 熱中症は正しい知識を持ち、予防すれば防げる症状です。 今回はきちんと対策するための注意事項を述べたいと思います。 熱中症は高温環境で、 ...

外反母趾のつらい症状を防・改善

【熱中症対策】風邪や脱水症状の経口補水液です。OS-1 オーエスワン 500mlx24本組
価格: 4,538 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
商品の特長WHO(世界保健機関)の提唱する経口補水療法(Oral Rehydration Therapy、以下ORT)の考えに基づいた飲料で、その電解質の組成はORTを発展させた米国小児科学会の指針に基づいています。軽度から中等度の脱水状態の方の水・電解質を補給・維持するのに適した病者用食品です。感染性腸炎、感冒による下痢・嘔吐・発熱を伴う脱水状態、高齢者の経口摂取不足による脱水状態、過度の発汗による脱水状態等に適しています。 内容量500mlx24本 原材料糖類(ブドウ糖、果糖、コーンシラップ)、塩化Na、乳酸Na、塩化K、乳酸、硫酸Mg、リン酸Na、グルタミン酸Na、香料(一部オレンジ由来



手汗対処法
フーガ(日産)
低血圧

« 熱中症 塩分って知ってます? | トップページ | 熱中症対策グッズの真相 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241927/31355675

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症 症状について:

« 熱中症 塩分って知ってます? | トップページ | 熱中症対策グッズの真相 »